優駿牝馬

オークスはずっとアドマイヤミヤビ買おうと思っていたのだけれど、今日の東京見ていて気が変わった。

10Rはルーラーシップの1、2フィニッシュ。
11Rはダイワメジャーの1、2フィニッシュ。
12Rは1着アドマイヤムーン、2着グラスワンダー

見た目より馬場荒れているっぽいね。
桜花賞ほど悪くないけど、ほどよく荒れていてディープが来ない馬場。
ってことでダイワメジャー産駒のミスパンテールが本命。
距離適正はBMSシンボリクリスエスが底上げしてくれていることを期待。
ヤマカツグレースが対抗。
当初、ハービンジャー産駒はモーヴサファイア以外は全部切る予定だったが上の馬場の件を考慮してヤマカツグレースが浮上。
だだ鞍上が食えない男、横山典w
前走のフローラSで強い競馬をしたのはモズカッチャンではなくこの馬。
そして舞台も1ターンの2000mから2ターンの2400mになり先行馬には好条件になった。
まあ、相手も強くなるのだけど、こういったプラス材料もあり対抗。


オークス
◎ミスパンテール
○ヤマカツグレース
▲アドマイヤミヤビ
△モーヴサファイア
△ホウオウパフューム
リスグラシュー