5/21(日)

満島ひかりのラジオをきいてるのだけど、満島ひかり戸川純が好きらしい。
椎名林檎鳥居みゆきなんかが戸川純を好きだっていうのは知っていたがいかにもな感じだけど、満島ひかりは知らなかった。
ラジオで戸川純の歌声が聞けてうれしい。


満島ひかりのラジオの裏で爆笑問題のラジオでは、小泉今日子の曲のカラオケ最新ランキングがやってた。
1位は「木枯らしに抱かれて」だった。
俺は「迷宮のアンドローラ」が好きなんだよなあ。


最近はドラマの「ゆとりですがなにか」を見ている。
ふーん。30歳の男の葛藤を描いたドラマかー、、と思った瞬間に既視感を覚えて記憶をたどったら思い出した!
ドラマ「ロケット・ボーイ」と酷似している!
ってか両方ともクドカンじゃん!
試しに「ロケット・ボーイ ゆとりですがなにか」でググってみたら同じこと考えている人はやはりいた。
その人は「ゆとりですがなにかはクドカンのリベンジではないか」と書いていた。
なるほど。ロケット・ボーイは織田裕二がドラマ途中で椎間板ヘルニア発症を発症して7話で終わっちゃったんだよな。



■今日の一曲
「空のむこうまで」織田裕二